忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、買っちゃいました。
アーマープラス サムライトルーパー烈火の遼・・・。
いい加減おもちゃの置き場所に困ってるというのに・・・orz

でも、出来がいいんだよなぁ・・・

DSCF1069.JPG










うん、いい出来だ。

このサムライトルーパー、要は聖闘士星矢の二番煎じ的な作品で
聖闘士がサムライの血を引いた少年達で平和のために戦うと。
聖衣に当たるのが、鎧擬亜っつー甲冑を模したアーマーな訳ですね。
上の赤いのが主人公の真田遼、真田家の血を引いた少年です。
他に、伊達家の血筋、毛利家の血筋、羽柴家の血筋と、もう一人
鎌倉時代に大陸に渡ってチンギス・ハーンに仕えた武士の血筋らしいです。
当時、義経=チンギス・ハーン説が話題になってた時期でその流れで
そういうキャラ設定になってらしい。
遠い先祖は日本人ですが、ほぼ完全に中国人な名前の子でした。

まぁ、このままシリーズ化して残りの4人は当たり前として
敵側のライバル4人まで出してくれたら嬉しいなぁ・・・・。

んで、ガシガシ遊んでみた。

DSCF1077.JPG










武装!!!!

DSCF1080.JPG










烈火ぁぁぁあああ!
脳内では反物と桜が舞ってます・・・

DSCF1081.JPG










ドーン!

DSCF1083.JPG










手のひらに集まった桜の花びらが兜に!(脳内妄想)

DSCF1085.JPG










ビシィ!

うーん、いい感じ・・・

でも、プロポーション重視しすぎなのか
足が長めに作られてて、ポーズ決めるのに足を踏ん張ったポーズが決めづらい・・・w

大きさ的には聖闘士聖衣神話シリーズとほぼ同じ大きさ
なので、聖闘士vsサムライトルーパーなんて遊び方も出来そうです。

顔の大きさはトルーパーのが小さかったですけどw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]