忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんま育ってませんが山上の姓なので・・・
nob10.jpg










山上蛍
職業 薬師
特化 高等医術

伸乃介の妹その1。
山上の血を引いているため、伸乃介とは本当は血の繋がりは無い。
山上家は本家と違い、女性は跡取りとして認められないため
伸乃介が養子として迎えられた。

が、蛍自身はそのことはさして気にもせず、侍として山上の名を
継がずに済んでよかったとさえ思っている。

心優しい少女で人々を救いたいという思いを持ち
単身、山城の曲直瀬道三へ弟子入りへ向かってしまう。
なんとか弟子として認められるものの、まだまだ未熟であり
医療術に関してはまだまだ修行の余地ありである。

薬の調合に関しては未熟ながらもそこそこのものは作れるので
兄のために処方する毎日である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
薬師さんだったのですね^^カブキさんかと思ってました^^
あゆむ 2008/11/10(Mon)11:58:06 編集
無題
>>あゆむさん
本職は薬師ですよ。
最近は傾奇者の方が板に付いてきちゃってますけどね^^;
山上蛍 2008/11/11(Tue)22:24:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]