忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って事で劇場版ディケイド&シンケンジャー観てきました。
テレビのWてつを祭りの時点で観に行く気満々だったんですが
甲子園で周回遅れ確定したのがあまりにも腹立たしくて・・・w
以下はネタばれ気味になりそうなので・・・


どうせ見るならやっぱ3Dだろうって事で3D版を観てきました。
シンケンジャーは他の方も言ってたんですけどやっぱ時間短いなぁと・・・
おまけ扱いでしたね。
まぁ、物語もまだ中盤ですし、こんなもんで良いかなって気も。

しかしマンプク様、カッコ良かったw
名前と見た目の割に、言動とかいい感じで・・・
動けるデブ?というか実力と腹芸を増したハート様って感じ。
本編にも出て是非暗躍してくれたら良かったのにw

あと3Dなんだけど、3Dの持ち味を活かしきれてなかったのが残念。
矢とか攻撃とか飛び出てくるーとか思うと
一瞬で画面が横からのアングルに変わって・・・
飛び出てくる迫力を感じられんかった・・・・
もっとこう・・・グァーーーーっと迫って、子供が悲鳴上げるくらいで良いと思うんだw
せっかくの3Dなんだからw

まあ、展開速くて勢いもあってそれなりに面白かったです。

で、ディケイドですが・・・
出来が良いだけに、あれもこれもと欲が出て満足出来なくなる感じw
最初のライダー大戦は正直、尺の関係もあって無くても良かったかなぁと。
ストロンガーの電ショックとかZXの集中爆弾とか良かったですけどねw
あと、リボルケイン光ってた!テレビじゃオミットされてた発光ギミックが復活してた!!
それと思ったのはRXに勝った時点で、BLACKにも勝ってるんじゃないかとw
3v3のタッグバトルは良かったけど・・・BLACKじゃなくて別のライダーでも良かった気がw
ファンサービスとしてBLACKをチョイスしたのは分かるんだけど・・・
RXに勝った後じゃぁなぁ・・・w

Gacktはちょっともったいないなぁ・・・
あのキャラは、映画だけじゃ勿体ない。
新解釈のライダーマンとして良い出来だったんでぜひ本編で活躍して欲しかったなぁ・・・。
まぁ、ヨロイ元帥との絡みがないライダーマンってのも味気ない気もしますがw
でも、劇場版だけ見た子供にはさっぱりだろうなぁ・・・結城丈二のカッコよさ・・・。
自らの犯した罪を償い続けるために戦い続ける男、ライダーマン・・・
彼だからこそ、自らの罪を悔い、絶望して全てを諦めた士を奮い立たせる説得力があると・・・。
劇場版見ただけの子供じゃ、Gacktがファンサービスで出てきたくらいにしか見えないよなぁ・・・w

そしてシャドームーンがきちんと大物として描かれてて良かった。
創世王の言葉も出てきて大満足・・・
ただ新しいライダーのかませになった感が少々残念w
死神博士のポジションもぼかし過ぎてて・・・本編で何らかの説明は欲しいとこだなぁ・・・w

あとJが唯一巨大化するライダーだって知らない子供もいるだろうに・・・
その説明くらいはどっかでフォローして欲しかったなぁ・・・w
まぁ、Jの使いどころはあれ以上ない場所で使われたのでいいか・・・
でも、vsキングダークなんだからXがもう少し出しゃばって欲しいかったかな・・・

あと信彦が、秋月でなく月影なので仕方無いんだろうけど・・・
自身の片割れでもあるBLACKとの絡みが無かったのが残念っちゃ残念。

賀集くんのサプライズも・・・アギトの世界じゃ別の人が演じてたので
ちょっと勿体ない感じ・・・まぁ、あのアギトの世界はギルスから進化したアギトだから別って見方もあるっちゃあるのかな?

他にも色々と説明不足な点はあったけど、面白かった。
やっぱ面白いモノ好きなモノには更に上を求めちゃう故の今回の感想・・・。
この勢いのまま本編も突っ走って欲しいところです。

って関西じゃ放映日程グダグダになってるがなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]