忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間ネットサーフィンしてたらとあるゲーム情報サイト(っても4gamerなんですがw)に
PC-9801向けに発売されたソーサリアン,およびその追加シナリオをすべて収録したソーサリアンコンプリートボックスなるものが発売になると!
いやこのゲーム狂ったようにハマってまして、ついこの間PCでもwindows版に移植されたソーサリアンオリジナルやらソーサリアンフォーエバーも買ってしまうくらい未だに新シナリオを望んでしまう程です。
まぁ、新作はフォーエバーだけでオリジナルはリメイクだった訳ですが・・・

まぁ、そのソーサリアンオリジナルのおかげで基本シナリオ15本はいつでも好きな時に出来た訳なんですが
実は追加シナリオの戦国ソーサリアンとピラミッドソーサリアン等のシナリオが秀逸で・・・
基本シナリオやっちゃうとやっぱ戦国やピラミッド、その他の追加シナリオもやりたくなるわけで・・・

そんな感じでかなり飢えてた所に、PC-98版とはいえ、全ての追加シナリオまで入ったコンプリートが出ると聞いちゃ黙ってられねぇ・・・
気が付いたらカートにポチってました・・・。

んで、そのコンプリートが本日届きました!
9月末発売と聞いてたので届くの10月入ってからだなぁ・・・とか思ってたら今日届いて、もう大興奮。

内容は
・ソーサリアン
・ソーサリアン ユーティリティーDISK
・ソーサリアン 追加シナリオ vol.1
・ソーサリアン 追加シナリオ vol.2 戦国ソーサリアン
・ソーサリアン 追加シナリオ vol.3 ピラミッドソーサリアン
・ソーサリアン NEWシナリオ Vol.1 宇宙からの訪問者
・ソーサリアン 追加シナリオ ギルガメッシュソーサリアン
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン1
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン2
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン3
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン4
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン5

にプラス・・・

・メガドライブ版 ソーサリアン

!!!!!!!!!!
これはまさかのサプライズw
PC-98版だけだと思ってたのですっげぇ嬉しい!
データの管理別っぽいのでキャラ別で育てないといけないみたいですけど・・・w

そしてコンプリートの名は伊達じゃなく
今までサントラ化されてない追加シナリオのオリジナル音源CD
当時そのままのマニュアル+追加シナリオのシナリオカード
しかも当時は流通形態の事情で存在しなかった追加シナリオのシナリオカードも新規に作成して付属!
と、まぁ至れり尽くせりな内容です。

http://www.amusement-center.com/project/egg/special/package_sorceriancomplete/

詳細はこちら↑

で、届いたブツですが

sor.JPG










まずパッケージ。
渋い・・・。
シビれたw

sor2.JPG








で、当時のマニュアルとゲームディスクにCD。
マニュアル懐かし過ぎる・・・
ゲームやってない時は貪り読んでた・・・w

sor3.JPG








で、シナリオカード。
とりあえず戦国ソーサリアンのヤツ。

信玄・信長・秀吉・幸村・家康の5章からなってます。


いや、もうマジ懐かし過ぎて涙出そうw

さて、まずはキャラ作成と育成から始めますか!!

PR
という訳でここしばらくは信onしながらシロディールでちょこちょこクエをこなしてた感じです。

なんとか連打しまくりで幻惑魔法のスキル100になりました。
達人です。
やっとのことでアルケイン魔法大学へ入学する事が出来た訳ですが
という訳で残りの推薦状を手に入れるために頑張った。
日曜なのにライダー放映しないわ雨だわでふてくされながら一日シロディールw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]