忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとのことでアルケイン魔法大学へ入学する事が出来た訳ですが

これからしばらくはスキルトレーニングとそれを円滑に行う為の準備に費やして行く事になります。
この魔法大学の施設で、オリジナル魔法とマジックアイテムの作成が出来ます。
とりあえず、大学入学の目的がこの施設を使ってスキルトレーニング及びシロディール探索を円滑に行う為の魔法とマジックアイテムを作成するって事なんですね。
しかし現状では魔法を作ることもマジックアイテムを作る事はまだ出来ません。
この施設を使って作成を行うには魂石と呼ばれる生命エネルギーとでもいうものを凝縮した魔石が必要になる訳です。
この魂石はマジックアイテムショップで買う事も出来るんですけど、合成するたびに消滅してしまうので毎回消費してたんじゃお金が掛りすぎるんですね・・・。
だがしかし、かゆい所に手が届くのがこのゲーム、一度手に入れてしまえばエネルギーを再充填するだけで永久に使える魂石も用意されてるんです。
それなりの入手手段が必要になりますが・・・。
と、言う事でその魂石入手の旅に出ます。
まずはシェイディンハルの街で、アズラというデイドラ(魔族の様なモノだと思ってください)の像についての噂を聞きます。
その後噂を頼りにアズラの像のある場所へ向かい、像の周りに屯してる信者から話を聞きます。
話を聞いたらある一定の時刻(am/pmどちらでもいい、5:00~7:00)にアズラの像に捧げもの(発光する塵/連金ショップで購入かウィル・オ・ウィスプのドロップ)をします。
すると、とある封印を施された洞窟へ向かい、そこにいる者を退治して来いと言われるのでそこへ向かって言われた通り退治をします。

注意しないといけないのは、ここに出てくる敵は結構強めで、しかも危険な病気に感染してるので疾病対策をした上である程度レベル上げて万全の態勢で挑みましょう。
病気に罹った状態で睡眠休憩を取ってしまうと取り返しのつかない病に冒されますのでお気を付けて。

その後アズラの像へ戻ると報酬としてアズラの星と言う、無くなることのない極大魂石を貰えます。
あとは適当に召喚で喚び出したモンスターを魂縛の魔法を使って倒せば充填も完了です。
とりあえず、召喚のスキル100で呼び出せるモンスター辺りだと最大までチャージできるので
まずは召喚スキル上げの為の、消費マジカ(MP)の少ない召喚魔法を作りひたすら使い続けます。
召喚スキル100まで上がれば、あとは最大チャージしたアズラの星を使って合成し放題な訳です。
でもやっぱこういった一気にスキルを上げてしまう方法だとパラメータの伸びも頭打ちになる可能性があるので、そこは自己の判断でどうぞw
まぁ、そんなこんなで様々なスキルトレーニング魔法を作りまくる。
以下はこんな魔法作りました的な感じ。

自己武器破壊、自己防具破壊
破壊魔法スキル上げと同時に鍛冶スキルを上げる事の出来る一石二鳥魔法。

スケルトン1秒消滅
消費マジカが少ないので召喚スキル上げ用に作った上でも言ってる奴。

10フィート範囲50秒発光
消費マジカが少ないので普通に使えて幻惑魔法スキルも上げられる優れもの。

生命探知1秒
神秘魔法スキル上げの為に連打用。

軽量化100pts11秒
金稼ぎ用のアイテム回収にも役立つ、変性魔法スキル上げの超便利魔法。

とりあえずこの辺を使いスキル上げしながら飽きたら金稼ぎの為の野党狩りって感じです。
まず目指すのは幻惑魔法スキル100!
これを達成してしまえば超バランスブレイカーな便利アイテムの合成が可能になる訳で・・・
次回はその辺をば、って事ですかねw

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
(08/18)
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]