忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で残りの推薦状を手に入れるために頑張った。
日曜なのにライダー放映しないわ雨だわでふてくされながら一日シロディールw

とりあえず2枚目の推薦状を貰う為にスキングラードの街へ。
なんかギルド長の知り合いが行方不明なんで探して来いだと・・・
ギルドの人に聞いたらなんとかっつー洞窟に行ったまま帰って来ないと。
仕方ないんでその洞窟へ行ってみるとなんかいる・・・首がねぇ・・・ま”-とか言ってる・・・
ゾンビだ・・・キメェwwwwwwwwwwwwマジキメェw
怖いので遠くから炎の魔法で狙い撃ち・・・近づく前に燃やして燃やして燃やしまくる。
隠密スキルの達人なのでまず初撃を当てるまでは気付かれない。
上げてて良かった隠密スキルw
ってな訳でゾンビを燃やしながら洞窟の奥に進むとまともな人間っぽいのが!
話しかけたら案の定行方不明の彼でした、なんでも洞窟来たのは良いけどゾンビ多すぎて帰れなくなったとw
ゾンビは全部掃除したんで街へ連れて帰ると推薦状もらえました。
これは結構楽だった・・・w
さて次だ次。

次はブラヴィルの街の魔術師ギルドへ来て見た。
なんかギルド員の女性の魔法の杖が無くなったので探して欲しいって頼まれた。
一人なんかあやしいのがいるんで貰ったチャームのスクロールで仲良くなってゲロさせた所
相手にして欲しかったから杖を盗んでアピールしてみたとか・・・どこの小学生だ・・・
しかも盗んだ杖は売っちゃたとかwどんだけwwwwwwwwwwwwww
まぁ、売った先は解ったので買い戻しに行くがここでも好感度低いと話にならん・・・
仕方ないのでまたさっき貰ったチャームのスクロールで仲良くなって無事買い戻せた。
クリアの方法は買い戻す以外にも盗み出すってのもあるらしい。
今回は盗賊プレイはしない予定なので紳士的に買い戻す事にしました。
って事で杖を持ってギルドに戻って報告、3枚目の推薦状ゲットだぜ!

お次はレヤウィンの魔術師ギルドへ
そこではギルドマスターの大事なアミュレットが無くなってしまってギルマス錯乱中・・・
情報を集めてアミュレット探しをする事に・・・なんか一匹怪しい奴がテンパってたが
一通り話を聞いてギルマスに報告したら、なんか親父さんのアミュレットがあるかもって事で
親父さんの葬られた砦へ向かう事に・・・。
その砦は野党の巣窟でしたけど片っ端から殺して殺して奥へと進む。
もちろん装備は剥ぎ取って換金用に^^^^^
奥まで行くと墓場っぽい場所に変な生物やらゾンビやら・・・
なんか雰囲気こえぇ・・・で、一通り敵を掃除して墓を調べてたら見つかりましたアミュレット。
他になんか良いアイテムないかなーって墓を探してたら強制的に後ろを振り向かされて・・・
暗闇の中に不気味な顔がドアップに!!!!!!!
マジでびっくりしたw驚いたw
よく見りゃさっきテンパってた怪しい奴なんだけど、このゲーム、顔がメリケン製って感じのバタ臭さ全開なんでマジで急に出てくると心臓に悪いwwwwwwwwwww
まぁ、こいつがギルマスになりたくてアミュレット隠してたらしいんだけど、なんでお前代わりの見つけちゃうんだよ的な事言って襲いかかってきた。
もちろん、即効切り捨ててアミュレット持ち帰って推薦状ゲットな訳ですが。

続いて向かったのはアンヴィルの街。
ここでのお使いは街道に出る追いはぎを見つけてなんとかすること・・・
追いはぎって俺じゃねぇよな・・・うん、俺は善良な人からは追いはぎはしないw
まぁ、俺の他に無差別に追いはぎしてるのがいるらしいので、とりあえずは追いはぎの出る街道の近く宿屋へ向かい、情報を集めてるギルド員と落ち合う事に。
宿屋に着いて、話を聞くとお前囮になれ、後付いて行って助けてやっから・・・って事になった。
宿屋で一眠りして街道を東へ歩くと現れました、追いはぎが・・・
けどこっちがなんかする前にギルド員が凄い速さで現れて炎の魔法で焼き殺してたw
つえぇw
まぁ、そんな感じで何をするわけでもなく推薦状ゲット!!!!

残る推薦状はあと2枚。
今度はブルーマの街のギルドへ向かう。
そこではなんかギルド員一人がここ数日姿が見えないって事でそいつを探すことに。
適当に話を聞いて回ってたら、情報知ってるけど、悪戯に付き合え、そしたら教えてやるとか言う奴が。
なんかこいつはギルマスにちょっかい出すのが大好きだそうでその手伝いをする事に・・・。
ギルマスの部屋にある大事な本を盗んで来いとか言われてカギ開けの魔法を渡される。
ま、仕方ないので盗み出す事に。
隠密スキル達人舐めんなwこんなの楽勝だぜ!と軽く本をゲット。
本を渡すと22時にある部屋に来いって言われたので待ってその部屋へ向かう。
着いたところで話しかけると、何もない空間に突然魔法を放たれる・・・
何もないと思ったら行方不明のそいつが現れた・・・どうやらこいつもギルマスをからかうために不可視の魔法で姿眩ましてたらしい・・・ほんとどこの小学生だ・・・w
そんなこんなで見つけた事を報告したら推薦状くれた。
大事な本が無くなって泣きそうだけど、みたいな事言われてチクッと来たけど、なんかあいつらがちょっかい出したくなる気持ちも少しわかったwこれでもう少し顔が和風ゲーっぽかったらなぁw

そしてついに最後の推薦状をもらうためにコロールの街へ。
コロールのギルマス、ティーキーウスに話を聞くとイラーナとかいうおばさんがなんかギルドの邪魔をしようと画策してるらしいので調べてこいと。
早速イラーナを見つけて話を聞いたが、なんでもすっげぇ魔法の本があってそれを見つけてティーキーウスに一泡吹かせる計画らしい。
つかこのおばさん・・・さっきあったばかりの奴にそんな大事な本の探索頼むとか・・・迂闊すぎるだろw
ま、探索を頼まれたけど即ティーキーウスに密告るw
そしたらなんとしてもその本を見つけ出してイラーナで無くこっちに渡せ、と。
って事で本の探索へ向かう。
マーカーが出るんで楽っちゃ楽なのよね。
それほど苦労することもなく問題の本を見つけてティーキーウスに渡すw
こうして推薦状をゲットして大学へ入学出来る事になりました。
あ、ちなみにティーキーウスに本渡した事をイラーナのおばさんに言ったら、すげー勢いでヒスられたwwww
あんな言い方されたら逆にぜってーオメーには渡さねーとかなると思うんだ・・・うんw
まぁ、このクエはまだ続くらしいんだけどひとまずは大学入学の推薦状が目当てなので続きはまたの機会に!

という事でアルケイン魔法大学に入学できました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
(08/18)
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]