忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳でなんかTX系で尾崎のドラマやるみたいですね。
まぁ、かくいう私も尾崎信者、とまではいきませんがかなり影響を受けた尾崎大好きっ子です。
BOØWY、ユニコーン、尾崎豊、この3組のアーティストは30代男性なら外せない感じじゃないですかねぇw

そんな訳で尾崎大好きな私ですが、彼の死後、その死を商売にしてる気がしてなんかちょっとアレ。
未発表の新作デモテープ発掘とか・・・世に出せる出来じゃなく未完成だから未発表だった訳で・・・
それを発表されちゃうってのは本人的にも納得行かないんじゃないのかなぁ・・・と。
ファンの心理としてそれでも聞きたいって気持ちも理解出来ますが・・・
もし私がアーティストだとして死んだあと未発表の曲を発売されたとかなったら、恥ずかしくてしょうがないと思うw
ちょwwwそれwwwwまだwwwwwwww未wwwwww完成wwwwwwwwwwwww聞かwwwwないでwwwwwwwwwww
ってなっちゃうと思う、うん。

まぁ、何が言いたいかと言うと尾崎は好きだけど死後の彼の周りの展開はあまり好きではないなぁ・・・と。
確かに死亡当時の状況が不明確で、そこは気にならないったらウソになりますが・・・
もうそっとしておいて欲しいんじゃないかな、と。
そんな訳で今回のドラマに関してイマイチ興味がわかないんですよねぇ・・・。
尾崎役にDr.コトー吉岡くんとかだったら絶対見てたかもだけどねw
ああ、あと思ったのは成宮くんより要潤くんがやった方がらしいんじゃね?とw
どうせライブのシーンとか口パクでしょ?アレ。

と尾崎に関してはこんな感じで絶賛進行中のGジェネ日記へw



とりあえず基本的に単騎無双で攻略してくのが自分のプレイスタイル。
EN効率のいい機体+一撃で敵を倒せる火力、宇宙・地上両方で運用出来る事。
この辺+思い入れのある機体って感じですかねぇ。

とりあえず∀(能力解放)は強いけどEN効率はあまりよろしくないのでシナリオ攻略にはちょっと向かない。
ので、こいつは周回プレイでキャラを育てるのに使ってる感じです。
これを使ってキャラを育て、有利なスキルを覚えさせてシナリオ攻略していく感じ。

とりあえずトルネードガンダム→フェニックス・ゼロ→シャイニングガンダム(ベーシック)→シャイニングガンダム→ゴッドガンダムまで作り、マイキャラをゴッドに乗せ、ゴッドを徹底的に鍛える。

ただ、シナリオA1周回だけだとかなりきつくなってきたので道場として有名なシナリオA3,A4までサクッと終わらせ、A4追われる者たちを周回してレベルを上げてチャンスステップの回数及び∀(能力解放)による資金稼ぎなんかを延々やってました・・・。
1回、3分程度で回せるのでサクサクなんですけど、作業以外の何物でもないw
でもキャラのレベルが上がってチャンスステップの回数増えたり、お金が序盤なのに100万超えたりとそれなりに楽しいw
土曜はずっとそんな感じだったかな・・・。

日曜はある程度育ったのでシナリオ攻略を始めた訳なんですが、鍛えすぎたのか一発目からトリガーx2+シークレット発動でも特に苦戦することもなくサクサク進みました。
基本単騎無双なので増援が全く逆の方向から来ると移動に手間取って時間掛かったりもしましたがw

んで、シナリオA8まで終わらせたら、シナリオAEXなるシナリオが登場。
どうやらこのEXシナリオがストーリーに関係するシナリオみたいですね。
他のシナリオは歪んだ世界で展開される歪んだifストーリーみたいな。
そしてこのシナリオAEX黒い不死鳥に早速チャレンジ。
いきなり1stガンダムアムロvsサザビーシャアのバトルムービーが・・・w
アムロ、リ・ガズィでもヤバかったのに1stガンダムとかぜってー無理だろwとか思ってたら結構善戦してたw
でもやっぱサザビーには敵わない模様でピンチとか思ったらZカミーユとZZジュドーが援軍に!
熱いwこういう展開良いです、大好物ですw
3vs1でフルボッコかと思ったらシャアの方にも援軍が・・・ハマーン様きたぁぁぁあぁあぁぁあぁあ!!
何この熱い展開wと思ったらムービー終了、シナリオスタートです。
内容的にはハルファスに呼ばれたシャアがハルファスの力を使って地球寒冷化作戦を行い、それをアムロ達が阻止って感じです。
敵の構成はハルファスガンダム、トルネードガンダムx2
別勢力扱いでサザビー(シャア)キュベレイ(ハマーン)ギラ・ドーガx6、量産型キュベレイx6

対するこちらはガンダム(アムロ)Zガンダム(カミーユ)ZZガンダム(ジュドー)+自軍。
ブレイクトリガーはマスターユニットがシャアを倒すこと。
シークレットトリガーはそれを5ターン以内に行う事。

マスターユニットはアムロ、カミーユ、ジュドー、そして自軍で設定したユニット1体。
このどれかがシャアを倒せば良いので、もちろん自軍のマスターユニットで楽勝です。
チャンスステップ利用して2ターン目には達成出来たかな。
これによりブレイクトリガー発動、敵の援軍には遅れて参戦のシロッコ+ジェリド+サラ+ティターンズの面々。
メッサーラ(シロッコ)ガブスレイx2(ジェリド・サラ)マラサイx2ハイザックx4といった構成。

そして2回目のブレイクトリガーはマスターユニットがシロッコを撃破。
これも難なく撃破。ただ、マップ下方へ出現だったのでシャアの居た場所とは逆なので移動が面倒w
シークレットで登場したのはザク50(ニューロ)マップのかなり上方なのでシロッコ撃破まで放置してても問題ない距離でした。
で、シロッコ撃破による2度目のブレイクトリガー発動で現れたのはクロノクル率いるザンスカール+ドレル率いるクロスボーン・バンガード。
この二つが手を組んで現れるってのもなかなか熱い。
でもウッソもシーブックも来なかった・・・ピピニーデンとカロッゾ辺りが出てくるまで出番無しですかね、彼らは・・・。

構成はコンティオ(クロノクル)リグ・シャッコー(カテジナ)ゾロアットx6、ベルガ・ダラス(ドレル)ベルガ・ギロス(ザビーネ)デナン・ゲーの黒い奴、デナン・ゲー、デナン・ゾン黒い奴x2、デナン・ゾンx2と結構大所帯。
しかもマップ上方に出現でまた逆方向・・・めんどくせぇw
まぁ、そいつらもあっさり撃退し、ザク50とハルファスも撃退。
しかしハルファスには逃げられてしまった模様。
だが、その影響か更なる世界が開かれた模様でシナリオBが選べるように。
それと新たにマスターキャラを選べるようになり、自軍のグループも2つ目が編成できる様に。
これで一度に出撃できる戦艦の数が2隻になるので大幅な戦力アップです。
マスターキャラにはWのヒイロを選びました。
流れ的にはGガンを選ぼうかなとも思ったんですけど、ゴッドも作れるようになったし要らないかって事でウイングガンダムが欲しかったw

あとは残ったシナリオAのシナリオを全部終わらせ、シナリオBへと突入していきます。
が、その前にマスターキャラでもらったウイング系を開発する作業へと入ります・・・w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
(08/18)
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]