忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このたびの東北地方太平洋沖地震ではこちらは全くの無事です。
関西は全くの平穏無事の通常営業といった感じで特に混乱などはない模様。
神奈川に住んでる実家の家族も皆無事との事で一安心。

まぁ、スーパーなどで安いカップ麺、一部の店舗では米が売り切れとかなんか中途半端な買占めが行われててなんとも言えない気持ちにもなったりします・・・。

私は当時は神奈川にいたので阪神大震災は経験してないのですが、こちらの方々の記憶には深い爪痕を残してるのも事実であり、今回の買占めもその辺が関係しているかもですけどね・・・。

ともかく、今回の震災で被害にあわれた方々には一日も早い平穏が訪れるよう心から願っております。

と、まぁ、堅い話はここまでにしておきましょうか・・・。
そんな訳で、私が普段遊んでるネットゲーム信長の野望onlineも今回の震災での節電による計画停電という事でサービスが停止中な訳です。
今回のコーエーの判断は正しいと思いますのでこれは良いことなんですけど、やっぱ普段信やってる時間、することもなく、ネットサーフだけというのもイマイチという事で気になっていたゲームを買ってきました。

SDガンダムGジェネレーションWORLD、そうGジェネシリーズの最新版です。
まぁ、以下は続きからってことで
↓↓↓

 とりあえず買ってきたのはwii版。
さっそくパッケージを開けてスタート。

いきなり、オリジナルの展開から始まる驚きの展開。
刹那くんたち、ソレスタルビーイングの面々が何者からかの通信を受け、とあるポイントへ到着したところから始まります。

ここでコーラサワー辺りが出てくるかと思いきや出てきたのは、袖付き変態仮面、フル・フロンタル。
00vsUCっつー斬新な展開に少しワクワクw

とりあえずシナンジュを倒さないといけないので頑張って倒そうと進軍、まずはアンジェロと交戦、撃墜。
途中、バナージがユニコーンで増援に駆けつけてくれたので楽に倒せた。

と思いきや、敵の増援も登場・・・
ガンダム大好きな変態、Mrブシドーが電波な事言いながら刹那に絡むw
あ、あとアリー・アル・サーシェスも一緒に登場。
そして、その敵の増援と同時に、迷惑テロリストキラきゅんとアスランも登場、彼らは味方増援で少し残念w
まぁ、マルチロックの付いたストライクフリーダムの強いこと強いこと・・・
インフィニットジャスティスも強いんだけど、Sフリーダムと比べたら見劣りしたw
そんなこんなでチュートリアル的なシナリオなので特に苦労もせずに終了。
アプロディアとかいう謎の女性から不死鳥の力と悪魔の名を持つ、ハルファスガンダムが危険だからなんとかしてねと言われ本編スタート。
ハルファスって言われてピンとこなかったけど悪魔の名で、ああ、ハルパスか・・・と気付く・・・。
なんか大したことなさそうだなと思ったのは内緒だw

で、まずはマスターキャラってのを選んで進めていくらしいので、楽そうな∀のロランを選ぶw
月光蝶無双だぜヒャッハーとか思ってたら、ベーシックっつー、ほんとにほんとの基本能力しかない機体でちょっとがっかりw
まぁ、でも育てていけば∀ガンダム(ベーシック)→∀ガンダム→∀ガンダム(能力解放)となるみたいでまずはそこまで鍛える事にする。

ああ、今回オリジナルキャラは名前の変更出来ないみたいで別にマイキャラクターっていう結構自由にカスタマイズ出来る自キャラを作れるらしいのでそれもさっそく作ってみた。
格闘タイプの能力にエリート部隊ティターンズのパイロットスーツでキメてみた。
顔は黒塗りでどう見ても兵士Aです、本当にあry
気を取り直して、シナリオAの1、木馬出航ス!を開始。

初期味方としてアムロの乗るガンダムとホワイトベース、そして自軍という布陣。
敵はシャアの乗る3倍アレな赤いザク+ノーマルザクx2の3体。
アムロでシャアを撃墜すると、敵の増援が来るらしいのでとりあえずアムロ以外のキャラでシャアを倒すw
まずは自軍鍛えてからでないと絶対詰む予感w
まぁ、ザクは楽勝として、3倍アレな赤ザクの強いこと強いこと・・・苦労しながらもフェニックス・ゼロとトルネードx2+ロランの∀でかろうじて勝利。
一度クリアしたシナリオを何度も出来るのでまずはここで戦力を整えようと延々繰り返す作業へ入る。
たぶん、この時が一番楽しいんじゃないだろうか・・・戦力整ってくるとあとはもう消化作業となる気がするw

という事で気が付けば3時を回って驚きのこの時間・・・。
∀(能力解放)とゴッドガンダムをゲット、ロランとマイキャラ+エリート持ちのマリアもそれなりに育ったので
これからは道場プレイを利用しながらお金を稼ぎつつ、他のキャラの育成と戦力強化だな・・・。
明日以降も黙々とキャラのレベル上げと金稼ぎに勤しもう・・・って事でおやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]