忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、生きてますw
つかなんブラウザの調子おかしくて画像貼っても大きくならねぇ・・・w

のでちとフィギュア系のSNS登録してみた。

http://www.fg-site.net/members/101797

とりあえず登録が必要なんでフィギュアとか興味ない方はスルー出来るしいいかなとw
あと信on系日記は今まで通り
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/diary/7609にて

んで、今週から始まったゴーカイジャー・・・
やべぇw初回から面白さMAXw

ゴセイジャーがアレすぎたので期待半分だったんですけど初回を見た限りではもうがっちりハート掴まれましたw


 スーパー戦隊シリーズ35周年記念って事で戦隊版ディケイドみたいな感じなんですけど
世界の破壊者にゴーカイジャーの世界も破壊されない事を祈るしかないですねw

まず初っ端から歴代戦隊勢揃いでレジェンド大戦とかいう大きな戦いの場面からスタート!
アカレンジャーの声が本人様で、もうその時点でテンションMAXw

ハリケンジャーとカクレンジャーのコラボとか、ダイレンジャーとゲキレンジャーのコラボとか
視聴者のツボを突いた組み合わせでのコンビネーションも熱かった。

で、巨大な悪を撃退したは良いけども、歴代戦隊の方々も力尽き光と消えてしまった、と。
地球を守るヒーロー不在の所に主役であるゴーカイジャーが現れる訳ですが
海賊戦隊の名にふさわしく、いきなり町中に錨を降ろして停泊、地球人!宝の場所知らないか?とw

いきなり宝の場所聞かれても知るわけもない一般の方々w
まぁ、とりあえず、腹減ったし腹ごしらえしようとか言ってカレー屋向かうとか狙いすぎw
各キャラも個性がかなりはっきりしていて今後期待大でした。

その後再び地球に侵攻してきた宇宙帝国ザンギャックの攻撃のとばっちりを喰らってせっかくのカレーは食えず終いw
ザンギャックはその名通り残虐な行為で地球人を虐げていきます。
この辺、かなりえぐかったです・・・顔を足蹴にされて踏まれる保母さんとか、どうなのよ?w

まぁ、そんなザンギャックの行いを見て自分たちの故郷も同じようにザンギャックによって滅ぼされたことを思い出します。
地球という星にはお宝を探しに来ただけで、地球人を助ける義理も何もないはずですが、それでもやはり非道な行いは見捨てておけないとザンギャックに喧嘩を売るわけです。
いや、カッコいいですね、この辺。
海賊戦隊と名乗ってるのも宇宙帝国ザンギャックによって海賊と呼ばれてるのを受け敢えて海賊を名乗ってるって設定も良かったです。

その後バトルパートに入るわけですが初回なのでかなりサービスされた大判振る舞いでしたね。
レンジャーキーと言うアイテムで歴代戦隊に変身出来るみたいで、そのレンジャーキーを惜しげもなく使いまくってました。
まずはゴーカイジャーとしての魅力を魅せる事も忘れていない辺りも良かった。
各々、サーベル状の武器と短銃型の武器を一つずつ持ってるんですけどそれぞれ武器を片方だけ交換しての二刀流、二丁拳銃って感じでかっこよかったです。
戦い方も海賊映画を意識した作りで空中ブランコに逆さに乗って二丁拳銃撃ちまくりとか熱かったw
その後、敵の数が多くてキリがないって事でレンジャーキーを使ってゴレンジャーに変身。
ゴレンジャーハリケーンをいきなり使ってくるあたり、もう鼻血が出そうでしたw
その後、立て続けにシンケンジャーマジレンジャーと変身しサービス満点でしたw
関智一さんの変身ボイスも熱かったw
ゴォォォカイジャー!ゴォォォレンジャー!とか一緒にシャウトしちゃいますね、これw

で、ザンギャックを撃退して、助けた子供や保母さんに感謝をされるわけですが
俺たちはカレーを食うの邪魔されて腹立ったんで戦っただけ、別に礼を言われる筋合いはない。
とかもう痺れますねw
今後に期待出来そうな1話でしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]