忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプの正統派漫画の血統を受け継ぐ連載が
9年の歳月を経て完結しました。

正直、この漫画の作者が以前書いてた「COOL ~RENTAL BODY GUARD~」の頃から
地味に好きでしたw

発想がお馬鹿で斜め上を行くのでCOOLが打ち切られたときは、結構ショックでした。

で、新たに始まったテニスの王子様を見て、これは期待できると思ったんですが・・・
思ったんですが・・・・・、なんか違う・・・斜め上の発想はそのままなんですが
キャラが偏り過ぎちゃって、日和ったな・・・とか、正直ガッカリしました。

まぁ、そのガッカリとは裏腹に、女性のハートはキャッチできたみたいで
気が付けば、腐女子漫画の筆頭と言えるほどに・・・

もうその頃にはガッカリを通り越して興味も失せ、流し読みする程度でございました。
が、アニメが終わった辺りで、一時代気付いた人気のおかげか
作者さんが好き勝手に出来る土壌が出来上がったみたいで・・・

真面目にお馬鹿な事を、その場の勢いに乗ってやってくれる
いい意味での正統派ジャンプ漫画になってくれました。

正直、ここで終わってしまうのは惜しいとも思いますが
正統派ジャンプ漫画の伝統として、終わりどころを間違えると
グダグダになって打ち切られる・・・と。

男塾しかり、聖闘士星矢しかり・・・

まぁ、綺麗な形にまとまって終わってよかったんじゃないかと・・・
ジャンプでの円満完結って少ないんですよね・・・。

って事で最後に・・・

Get Ready 会いに行くよ
Get Ready 理由はいらない
Get Ready 頑張ってる
Get Ready トコロが大好きさ

Ready Go! 手を繋ごう
Ready Go! 逃げ腰なキミへの
Ready Go! プレゼントだから
Ready Go! 立派にやれるさ

いままでの勇気を
たくさん拾い集めて
桜咲くこの街で
大きく笑おう

Thank You!

と作者である許斐さんの作った歌で締めますか・・・。
って、縦読み(雑誌だと横読みですが)仕込むとか、どんだけ・・・・w

会(あ)
理(り)
頑(が)
ト(と)

手(テ)
逃(ニ)
プ(プ)
立(リ)

さすが、最後まで裏切りません・・・
次回作にも期待したいですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
特にタイトル無し
ジャンプは全然読まないので、まったく知らない話ですが、(おそらく)同じ漫画について、私のよく見るサイトでもずっとレビューされていました^^

http://coffeewriter.com/
しほう 2008/03/04(Tue)12:13:22 編集
無題
こんばんわ☆ミ 
普段使ってる携帯からだとこちらに接続できないので、PCからお邪魔してみました!
ぁたしも、中学の時からジャンプ読んでるので、
今回の最終回も読んでました(^-^*
中学の時テニス部だったんですけど、
確かにその漫画、部活で流行ってたかも!
ぁたしも途中からぁんま読んでなかったケド(^^;
でも、まさかそんな縦読みがあるとは・・・w
たんぽぽ嬢 2008/03/04(Tue)18:07:49 編集
無題
>>しほーさん
そこのサイトのBASARAの記事読みふけってしまいました。

>>たんぽぽ嬢さん
あの漫画がきっかけでテニス始めた人も結構いるようで・・・
でも、その方々の中には途中からついていけずに
黒歴史として封印してしまった人も多いみたいですw

縦読みはもう、さすがとしか言い様がありません。
ラジカセでしか会話しない主人公を考え付くだけの事はありますw
山上伸乃介 2008/03/04(Tue)22:15:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]