忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にこのイスパニアの海へとオレは戻ってきた。
なんでも聞いた話だと今は新人養成学校なんて便利なモンがあるらしい。
久々に戻った海での生活・・・
勘も少々鈍っていることだし、ここは一つ、その養成所とやらで1から学び直そうと思う。

ともかく、軍人として養成所の門を叩いたオレは順調に課題をこなし
初級養成学校を卒業した。
そして中級養成学校も特に問題なく、進めることが出来た。


だが、オレの考えは甘かった。
この海はそんな生半可な男を許しはしないという事だ・・・。

事件は中級養成学校の卒業課題で起きた。
それまでの課題は苦戦などとは縁も無く、楽勝で通ってこれた・・・。
今回の演習も今までと同じ、おままごとに毛の生えた程度なのだろう、そう思っていた。
その慢心がオレを不幸のどん底に叩き落すことになろうとは・・・・
教官の指示に従い、情報屋からのヒントを元に、第一の演習艦隊との対戦に赴く・・・
だが、己の腕に溺れ、慢心しきったオレは敵の戦力に圧倒された・・・。
なすすべもなく、大砲を打ち込まれ、ラムによる突撃を喰らい
我が愛しき相棒は海の藻屑となった・・・・。

なんとか、近くの港まで漂流する事が出来たのだが
漂流してる間に、積み荷はもちろんのこと
この演習のために新造した大砲や
相棒を操船するためのかけがえの無い船員までも
海の底へと消えてしまっていた・・・。

手元に残ったのは無残な姿になった相棒、そしてわずかな金・・・。
この金では新たな大砲など望めるわけも無く
故郷であるセビリアまで戻るための水や食料代にすら足りない。
だが、幸い新しい大砲に換える前の、くたびれてはいるが
それでもそこらの海賊を倒すのには十分な大砲は残っていた。
まだ、終わらない、終わるわけに行かない。
そうこんな所で負けてはいられないのだ。

とにかく、手元に残ったわずかな金を握り締め、最低限の人員を雇い
付近の海賊を倒し、帰るための金を手にしなければならない。
そう考え、オレは1日分の食料と水、わずかな弾薬を準備し、海へ出た。
手元にはもう金はほとんど残っていない。
次の敗北は、本当の死だ・・・。

海へ出て、すぐにカモは見つかった。
この辺の海で弱い商人相手に粋がってる海賊どもだ。
オレの相棒の大砲の一撃で木っ端微塵になる
その程度のちんけな相手だ。

だが、ここでオレは一つミスをした。
相棒が流され、大砲を失った後、古い大砲を相棒に装着するのを
忘れていたのだ・・・。
これでは得意の砲撃戦を仕掛ける事が出来ない・・・。

しかし、相手は取るに足らない海賊だ。
接舷して白兵戦を仕掛ければ楽勝で勝てる。
相手の船への接舷は苦手だが、そんなことを言ってる場合ではない。
気を取り直し、相手の船へと接近するがやはり敵も簡単には接舷を許してはくれない。
そして、夜が明けようとした頃、もう一つのミスがオレを襲う。

手元に残ったわずかな金では船員達への日払い報酬が払えなかったのだ・・・。
まずい、このままでは船員達の反乱が起こり、海賊退治どころではない。

ともかく、手元に残った金を全て船員達へ渡す・・・。
本当に所持金0である・・・

なんとかして敵へと接舷し、勝利しなければ・・・
だが、焦れば焦るほど敵はスルリと脇を抜け
大砲を積んでない我が相棒へ砲撃を浴びせる・・・
戦闘は丸二日ほど掛かったが
ひとたび接舷すれば相手はひとたまりも無かった。

勝った・・・勝つことが出来た。
そうオレはまだ、終わらない。
この日、オレは生まれ変わった。
この勝利こそがオレの花道の幕開けなのだ。




ってな、感じで大航海時代オンラインを久しぶりに
最初からやりなおしてます。

上記の日記はほぼ事実ですw
ほんと0金状態でどうしようと絶望しましたw
その絶望が伝わってくれると嬉しいですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
中級の卒業試験は、まだです><;
いまのとこ、軍人なのに地道に交易してるので、資金はそこそこあります^^
らいむ 2009/02/06(Fri)12:28:33 編集
無題
交易は全然やってません・・・
海賊から奪ったワインやラム酒を捌く毎日です。
山上伸乃介 2009/02/07(Sat)04:28:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
(08/18)
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]