忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まぁ、久々の更新があれだけってのも寂しいので信onの近況でもw
とりあえず3rd薬師をちょいと力を入れて育ててます。
あとは侍で中級クエで困ってる人のお手伝い、おもにこの二点ですかね、最近の活動は。

合戦の検分恩賞が非常に美味しいので育てたいキャラの成長に役立つのと
薬師である事=転生要員・ソロQでの回復職の数などから主に薬師で参陣してます。
今週は三好さんへの援軍で田倉崎へ向かってる訳ですが・・・遠いねやっぱ。
転生貰えないで稲葉へ飛ぶと一気にやる気がw
まぁ、そんなこんなで気が付けば特化5も残り一マス、蘇生奥義はそれほど必要じゃなさそうなんで
とりあえず治癒を覚えるために良薬を進めてる感じです。
当面の目標として治癒の習得と装備に宝玉を入れて生命の強化ってとこですかね。

で、新星スターターパックのおかげか新規さんや復帰者さんが最近増えてる気がします。
そしてやはり中級でかなり行き詰まってる感じのようで・・・
こまめに検索やら勢力私設を覗いたりして支援を行うよう心掛けてはいます。
けどやっぱ合戦参加しちゃうと中々そこまでフォローも難しく・・・
手伝いの為の人員も確保しづらいのがどうにもこうにも・・・。
まぁ、侍で声掛けて傾奇で支援って形が多いです。
傾奇の与生気と転寝の旋律が支援にかなり有効なので重宝します。
特に慣れた人間だけでいくなら強行で突っ切ってもいいんですけど、慣れてないと道案内しながら強行とか
逆に時間かかったりもしますしね。

と、まぁ、こんな感じの毎日でそれなりに楽しめてます。
新星でどうなるんだろうなぁ・・・w
PR
信on日記でも書くかw
このところ毎日ちゃんとログインはしてましたw

書こうと思えば内容はいくらでもあったんですが
やっぱこう、SSとか添えたいじゃないですかw
なので、まぁ別に書かなくてもいっか・・・とw

で、一門システムが実装されて一月ほど経つ訳ですが
現在、斎藤家交流私設「金蝶まんじゅう」から派生した一門
「金蝶饅頭」に所属しております。
基本的に効率などに拘らず、いろんな人との交流を深め結束を強める
そんな理念っちゃ大げさですが、まぁそんな感じで設立した一門です。

皆さまのおかげで規模としても中々大きな一門となってるようで
嬉しくもあります。
私自身はそれほど貢献出来てる訳ではないんですけど
やっぱ自分の所属する一門が大きくなるってのは嬉しいものです。

ただ、一門が実装されて以降、目に見えて
交流私設「金蝶まんじゅう」の方へ入ってくる方が減りました。
一門クエストやらで行動することが多くなり
最初こそ接点の余りなかった方々とご一緒する機会も多く
新たな出会いなど楽しめたんですけど
最近は一門の人数制限などもあり、新たに一門に勧誘することもままなりません。

このままでは一門でのみ固まって行動する様になって、他の一門の方とは交流等皆無
新たに仕官された方や、久しぶりに戻って来られた方なんかの居場所が
確実に無くなる、そんな事を危惧してしまいます。

一門というシステムは横の繋がりを深めるのにとても良いシステムだと思うんですが
制限がきつすぎてそのうちデメリットの方が大きなって
信onの寿命を確実に縮めてしまう事になりそうです。

現状、進行型のクエストに絡んだ一門クエストが多く
一門で協力しながら進行型クエストを進める事が出来ます。
これは良い事だと思うのですが、逆に一門以外での進行型クエストの募集が
非常に減ってきてる事・・・結局一門に入らないと進行型のクエストが出来なくなる、と
そういった状況になりつつあります。

そして新星の章で天下人システムが実装されると更に一門クエストが充実することとなると思われます。
合戦行くにしても一門クエストが絡んでくると、そういう状況になりそうです。

そうなってくると、問題として
人気があり、そして評判も良い良一門は常に人が満員で
逆に痛い一門なんかは人が離れ過疎気味に・・・
そういった状況になると、新たに始めた方や帰参してきた人は居場所がなく
一門に参加しようにも優しい一門は人が多く入れない。
そして危険な一門しか空いてないと、しかもそういった一門に限って
積極的に人員の勧誘に動くことも容易に想像できます。
そうなったら・・・変な一門に入ってしまった初心者さんなんか
気まずいけど抜けられない・・・辞めるしかない・・・といった状況に確実になると思うんですよね・・・。
そういう状況って非常に危険だなぁと、ここ最近特に感じてしまいます。

ともかく、新星の章が実装され、どういう風に一門システムが進化するか・・・
そこがとても重要だなぁ・・・と思います。




まぁ、今までのコーエーのやり方からして上記のような危惧が現実になるなぁ・・・
と、本気でそう思います・・・w
昨日まで織田さん相手の小牧山が発生していました。
この合戦の結果次第では織田家は滅亡となる山場の合戦でした。
ただ、戦果比だけではほぼ確実に国力を削りきる事は不可能そうなので
調略やって国力を少しでも削ってしまいましょう!という事で月・火の二日間
調略の敵城潜入をやってました。

それほど効果のあるものでもないので削り切れたら嬉しいな♪くらいの感覚で
皆でワイワイ楽しくイベントみたいな気持ちで参加してきました

黙々と稲葉山の寄り合いでクエスト受けて那古野城にいる庭師さんにお金を渡すというクエです。
調略用の私設会話も作られて、ワイワイと往復してました
でも相手の織田さんからしたら自国を滅亡させようと暗躍されてる訳で・・・
あまり気分の良いものではないでしょう・・・
そのうち、私設の方で妨害されたとか暴言言われたとか報告が出始めました

私自身は特に暴言言われたりと言ったことはなく、妨害というか
二アカさんの追尾を切るための取引窓開く行為を2,3回もらっただけでした。

でも、やられっぱなしじゃ面白くないし、悪い印象も残したくないという良い顔しいな性格なので
取引開いた方に金蝶まんじゅうあげようとしたんですけど、受け取って貰えず失敗

二回目は少し変えて以前、雑誌のおまけで貰ったじゃんけん勝負を申し込んでみました
そしたら断られてしまって・・・少し意気消沈

そのあと、少し経って稲葉山へ帰ろうと那古野城下町にいたら
「じゃんけん断っちゃった、もったいない」みたいな事言ってたんで
再度勝負を申し込みました
最初はあいこ・・・、二回目もあいこ・・・なかなかやります
負けたくない三回目!




勝利できました

そのじゃんけん以降、なんか少し和んだような感じで眠気もなくなりました。
その後、別の方にも勝負を挑み、こっちも勝利!
しばらくしたら、私設の方から、さっきじゃんけんした二人が最後にじゃんけんして寝るって言ってる
と、教えてくれたので最後の勝負をそれぞれ挑みました。

結果は、最初の方には敗北1勝1敗2分の結果に
もう一人の方には勝利して2勝1分


結局尾張の国力を削りきる事は出来ませんでしたが
個人的には楽しめた二日間でした


                                                        〓えるも〓
コーエーやりやがった。こりゃ大航海課金はもうないな。亀甲船は百歩譲って許せても朝鮮海はないわ。東海でも許しがたいのに、更に上回る方向で来るとは…。信長は続けたいけど今回の対応次第じゃ考えたいトコだなぁ…マジで。
信長の野望onlineにもペット実装だそうで・・・
その第一弾として誾千代の白猫って話らしいです。

ネコ・・・
良いね、ネコ。
ペットとして飼えるネコ・・・
良い。
うん、良い。










でも・・・・

neko.jpg










どうせこれだろ?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]