忍者ブログ
タイトルの読みは「ウルトラ%」 先に決まっている歴史的事実のように、そうなるべくして絶対そうなる。 そんな意味を持つ言葉。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネトゲの方の近況を・・・
っても大航海は課金だけして、商会の納品だけ済ませてるような状況・・・
どうもノートじゃ重めでやる気が・・・^^;

で、信長の方は・・・
おやかたが体験垢で戻ってくるかもって事で少々やる気が出ました。
でもPS2で合戦場行くと重くてさっぱりだし・・・
合戦週は合戦行かないとなんか気まずい気がして・・・

って事でこっそりと別キャラ育てたりしてます^^;
特化1クエでずっと止まってたキャラで、そいつをちょっと育成しようかなと。
で、昇仙峡の犬前で青!待ちでもすれば拾ってくれる人いるかな・・・とw
したら青出したと同時くらいにタイミング良く少数徒党さんが・・・
半ば強制拉致的に徒党に入れて頂きまして、そのまま特化1クリアまで手伝ってもらえました。

その後、やっぱレベル39で止まっちゃって・・・
仕方無いので瓦でレベル上げを・・・これも二日で40に。
で、特化2クエも金山の狐前で青!待ちしてたらすぐに少数徒党さんが来て・・・
ごっつぁんですって感じでしたw
いや、クエ対象Nの目の前で待つ戦略って結構有効なのねw

で、本日特化3クエの勧誘待ちを富士地下で行ってたんですけど
さすがにここまで来ると少数じゃ厳しいのか・・・良さげな徒党さんが無く・・・
7人集まってから来る感じぽいですね、やっぱ。
ま、ボーっと待つのもアレ何でテレビ見てたら・・・
対話貰ってたのに気付かずに・・・目の前で対話くれた方が戦闘開始してましたorz
ダメ元で離席してましたすいませんと送ったら・・・入りますか?と!
天使っているんだな・・・とw感謝感激雨あられ状態で入らせて頂き・・・
自分のためにもう1回戦闘してもらちゃって・・・いや、助かりました。
そのまま順調に才蔵まで行けまして・・・無事特化3ゲット!

で、今日の瓦に阿修羅が居たのでそのまま叡山クエも欲張ってみるかなと・・・
黒鬼前で青!出して放置・・・さすがに時間も遅いんで無理かなと諦めてたら
対話来ました!!
あまりにも順調過ぎて、怖くなる・・・w
ま、阿修羅まで特に問題もなく終了出来ました。





その後、彪大師だっけ、叢雲堂の管理人・・・
奴に話しかけるの忘れて、藤岡屋に報告しちゃって
中級クエ達成フラグ立て忘れて比叡山までもう1回マラソンしたのは内緒だ・・・・w

ま、そんな感じのネトゲ生活です。
PR
色々な格好が自由に出来て楽しいですね。
無駄遣いばっかしてます・・・
お金あんま使わないんで、たまには良いかなって感じです。

408c65e0.jpeg










こんな変態チックな格好も出来ますし

3d784aad.jpeg










正統派イケメンスタイルも・・・

d5697416.jpeg










少しロックな感じに攻めたり

b2018b5d.jpeg










No.1ホストっぽい格好も・・・
これ後ろに刺繍があって、結構かっこいい。

49bf55a1.jpeg










どこの部族の王様だよって気もします。

7b573711.jpeg










頭装備変えると髪形も変わってイメージも変わります。

いやー、他にもまだまだ変な装備たくさんあります。
倉庫の数が少なめなんで、そこだけもう少しなんとかして欲しいですね・・・。

ブログを更新するわけで
先週はずっと小牧に篭り続けてましたが
やったことって、Qで武将・兵站マラソン・大決戦で能楽九死の足止め・・・
この3つくらい・・・ああ、瑞穂さんに誘われて徒党で武将もやったか・・・
そう考えたらやれることは大抵やってるのか・・・露もたまにしたしね・・・ほんとたまにですがw
陣取りが重要になった事で以前のような合戦の雰囲気に近いわけですが
大決戦終わってすぐ陣取りとか・・・無理だろw
そこはなんとかしようぜ・・・コーエー・・・
まぁ、久々に信on堪能した感じですね。

で、話は変わって大航海時代の方は・・・
まぁ、合戦行ってたんで大したことせず、探索で掘り出した高価で売れるアイテムを
ひたすらバザーと商会ショップで売ってました。
おかげさまで懐も結構暖かくなってきました。

基本冒険家なんで、金使わないんですがw
本当は軍人として頑張るつもりだったんだけどどこでどう間違ったんだろう・・・
大砲撃つためのベストな位置取りとか、ものっそい勢いで忘れてます・・・。

んで、懐が暖かくなったんで、街で着るオサレ服を新調してみました。

85e1f7ab.jpeg










アドミラルコートっていう、この間のメンテで追加された新服らしいです。
売り子で放置してたら後ろで安めの値段で売り出してる人いたんで
買ってしまいました。
色染め直したら、中々にいい感じ。

もとの色も青系の良い色なんですけど、髪の色とあっててこっちのが良い感じ。

b11c9049.jpeg









海を見つめる眼差しとか、イケメン過ぎる。
でもやってることはつるはし持って発掘作業・・・

367d29a1.jpeg









自分の家でデスクに向かってボーっとしたり・・・
後ろの裸婦画も自力で、頑張って入手。
もう一つ取って売りに出したら、結構良い値で売れたな。
恐るべしエロ魂。

e6f4f98c.jpeg







もう一着、なんかピンクのドルマン売ってたんで買って着てみた。
どう見てもホストです・・・
NO.1目指しますね。

最後におまけ・・・

df06c0c0.jpeg










半裸のイケメン金髪アフロ。
某スキージャンプ漫画の皇帝を思い出させます。

最近、狂ったように頑張ってる大航海時代ですが
やっとペット手に入れました。
ヴェネツィアで受けられる「水の都のネコ物語」という冒険者クエストで手に入ります。
冒険者としての名声がある程度必要なみたいで、やっとクエスト受けられました。

クエスト自体はギルドで引き受けた後、ヴェネツィアの北の養成所近くの女の子に話しかけた後
広場にいる調教師(アパルタメント入り口の守衛横)に2回話しかけ
アテネ北西で野うさぎを1匹入手(要調達スキル)してヴェネツィアに戻り調教師に話しかけ
女の子に報告して終了。ギルド依頼人に報告後、調教師からペット入手って流れです。

ここ数日の目標だけあって入手出来て本当に嬉しいです。
嬉しいんですけど・・・・neko.jpg










可愛くねぇ・・・・
もっとこう・・・可愛く作ってよコーエーさん・・・
久々にこのイスパニアの海へとオレは戻ってきた。
なんでも聞いた話だと今は新人養成学校なんて便利なモンがあるらしい。
久々に戻った海での生活・・・
勘も少々鈍っていることだし、ここは一つ、その養成所とやらで1から学び直そうと思う。

ともかく、軍人として養成所の門を叩いたオレは順調に課題をこなし
初級養成学校を卒業した。
そして中級養成学校も特に問題なく、進めることが出来た。


だが、オレの考えは甘かった。
この海はそんな生半可な男を許しはしないという事だ・・・。

事件は中級養成学校の卒業課題で起きた。
それまでの課題は苦戦などとは縁も無く、楽勝で通ってこれた・・・。
今回の演習も今までと同じ、おままごとに毛の生えた程度なのだろう、そう思っていた。
その慢心がオレを不幸のどん底に叩き落すことになろうとは・・・・
教官の指示に従い、情報屋からのヒントを元に、第一の演習艦隊との対戦に赴く・・・
だが、己の腕に溺れ、慢心しきったオレは敵の戦力に圧倒された・・・。
なすすべもなく、大砲を打ち込まれ、ラムによる突撃を喰らい
我が愛しき相棒は海の藻屑となった・・・・。

なんとか、近くの港まで漂流する事が出来たのだが
漂流してる間に、積み荷はもちろんのこと
この演習のために新造した大砲や
相棒を操船するためのかけがえの無い船員までも
海の底へと消えてしまっていた・・・。

手元に残ったのは無残な姿になった相棒、そしてわずかな金・・・。
この金では新たな大砲など望めるわけも無く
故郷であるセビリアまで戻るための水や食料代にすら足りない。
だが、幸い新しい大砲に換える前の、くたびれてはいるが
それでもそこらの海賊を倒すのには十分な大砲は残っていた。
まだ、終わらない、終わるわけに行かない。
そうこんな所で負けてはいられないのだ。

とにかく、手元に残ったわずかな金を握り締め、最低限の人員を雇い
付近の海賊を倒し、帰るための金を手にしなければならない。
そう考え、オレは1日分の食料と水、わずかな弾薬を準備し、海へ出た。
手元にはもう金はほとんど残っていない。
次の敗北は、本当の死だ・・・。

海へ出て、すぐにカモは見つかった。
この辺の海で弱い商人相手に粋がってる海賊どもだ。
オレの相棒の大砲の一撃で木っ端微塵になる
その程度のちんけな相手だ。

だが、ここでオレは一つミスをした。
相棒が流され、大砲を失った後、古い大砲を相棒に装着するのを
忘れていたのだ・・・。
これでは得意の砲撃戦を仕掛ける事が出来ない・・・。

しかし、相手は取るに足らない海賊だ。
接舷して白兵戦を仕掛ければ楽勝で勝てる。
相手の船への接舷は苦手だが、そんなことを言ってる場合ではない。
気を取り直し、相手の船へと接近するがやはり敵も簡単には接舷を許してはくれない。
そして、夜が明けようとした頃、もう一つのミスがオレを襲う。

手元に残ったわずかな金では船員達への日払い報酬が払えなかったのだ・・・。
まずい、このままでは船員達の反乱が起こり、海賊退治どころではない。

ともかく、手元に残った金を全て船員達へ渡す・・・。
本当に所持金0である・・・

なんとかして敵へと接舷し、勝利しなければ・・・
だが、焦れば焦るほど敵はスルリと脇を抜け
大砲を積んでない我が相棒へ砲撃を浴びせる・・・
戦闘は丸二日ほど掛かったが
ひとたび接舷すれば相手はひとたまりも無かった。

勝った・・・勝つことが出来た。
そうオレはまだ、終わらない。
この日、オレは生まれ変わった。
この勝利こそがオレの花道の幕開けなのだ。




ってな、感じで大航海時代オンラインを久しぶりに
最初からやりなおしてます。

上記の日記はほぼ事実ですw
ほんと0金状態でどうしようと絶望しましたw
その絶望が伝わってくれると嬉しいですw
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 BJ]
[09/24 山上伸乃介]
[09/23 おゆん。]
[08/26 山上伸乃介]
[08/26 おゆん。]
最新記事
最新トラックバック
(08/18)
プロフィール
HN:
山上伸乃介
HP:
性別:
男性
職業:
自己紹介:
永遠のミコスキー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/29)
(09/17)
PSU
(09/18)
(09/20)
(09/21)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]